FPSマウスは重さとフィット感が大切

進むと戻るの2ボタンくらいはゲーミングマウスじゃなくても付いてる。ゲーミングマウス使い始めてから2ヶ月くらい経つけどやたら多いサイドボタンがゲーム以外で非常に役立ってて大変ご満悦。ゲーミングマウスの設定とかもするし。ぶっちゃけ今使ってるゲーミングマウスはかなり成功した買い物だと思ってる。こないだヨドバシ行ってみたんだが、そこで触れるようにおいてあるマウスをひと通り試してみたがどれにも納得いかなかった。たぶんコイツが壊れても次も同じやつかマイナーチェンジのやつを買うよ、いい買い物だった。 FPSのマウスとパッドみたいな明確に操作が違う系じゃないからメリットの実感が薄そうでアケコンは手を出すのに躊躇してる。覚醒が出せなかった盾が出せなかったっていうのが少なくはなりそうだけど。

osuやってる時のfps値を120固定から240固定に変えたら画面割れはなくなったけど相変わらずマウスの動きがおかしい。やっぱFPSはマウスよりコントローラーだ。なんかゲーミングマウスとパッド入ってそう。現状ゲーミングマウスかっても実家帰省した時位しか使う機会ないのだけれど。ビックカメラにて本日久々にゲーミングマウス見てたら思わずG600買ってしまった。最初は700s買おうかと思ったのだけれど。見てたらワクワクしてしまって止まらなかった。パソコンであまりゲームしないけど、 ゲーミングマウス使っている。ゲーミングマウスとマウスパッド買ったらもっと強くなる。そのうち、もうちょっと高めのゲーミングマウス買おう。FPSだが…立ち回りが天才的というから600円ガタガタキーボードと380円の滑るマウスでも余裕で勝てる。まぁFPSやるんならFPSでよく使われてるマウス使えばいい。